このページでは管理人が見る事(ほとんど"新"です(^-^;)ができた「ナイトライダー」の感想を書かせて頂きます。
かなり主観入っておりますがご勘弁(^-^;

<-Quickl ink->
pilot/3rdseason/4thseason/knightrider2000

新ナイトライダー-第4シーズン-
日本語版タイトル 英語版タイトル
死の魔術アリバイに隠された謎!! DEADRY KNIGHTSHADE
<-内容->
マジシャンであり殺し屋のテンプルトンの殺人のアリバイを証明しようとするマイケルだが巧みなマジックと内部犯によりさすがのKITTも苦戦!!?
<-感想->

どっから沸いてきたのか知れませんがナイト2000の製作メンバーの一人とかいうおっさんが出てきます。KITTに色々と細工をしてしまいます。でも中に虎を入れられてKITTが気づかないのはどうかな-とか思ったりしました。いっくらKITTのスキャナーをいじられたって内部センサーとかあるでしょうに・・・。
最後に死ぬ思いをしていながら自分のシルクのスーツを心配していたデボンもぷりてぃー。
後はテンプルトンがいやにマジシャンぶりを誇示してるのがおかしかった
。でも弱かったし。
美女とナイト2000を取り戻せ! KITTNAP
<-内容->
カレンという大学生にマイケルがちょっかいをかける話(笑)

<-感想->
このお話ではKITTと犬とのやりとりがよいです。『犬は嫌いです』とかいいつつも保健所の人から犬を守ってやるKITTがすごく人間味にあふれていてよかったです。そしてなんかRCの扱いが前よりかわいそうになってます。(最後には見せ場がありますが)ゴミを捨てさせてみたり、マイケルのパートナーはカレンに取られるし(T.T)あとマイケルがカレンに手を出していますね。ちょっと私の中でイメージダウン(笑)ところで最後に銃弾まみれになったKITTの運転席は大丈夫なんでしょうか・・・。(いらん心配か)
凶悪の牙 狙われた財団司令室!! THE WRONG CROWD
<-内容->
財団トレーラーがコンピューターオタクのおぼっちゃん&暴走族によって盗られてしまう話

<-感想->
このお話でトレーラーが暴走族に奪われてしまうんですが、トレーラーがなかったら司令室の機能が果たせないらしいです。うーん、初耳(汗バックアップとっとけよ・・・。途中でヒッチハイカーが出てくるんですが、なかなかぶっ飛んでいて見ているこっちが恥ずかしかったです。あと、この話で出てくる爆弾搭載車(遠隔操作できる)のデザインがブリキのおもちゃっぽくてよかったです。
ハイジャック!人質ボニ−を救え! SKY KNIGHT
<-内容->
題名通りです・・・。(笑)

<-感想->
これは結構お勧め!ていうかKR全部がお勧めなんですがね・・・。(^-^;まあ題名通りボニーの乗った飛行機がハイジャックに合うんですが、ボニーの気丈さとやさしさが出ていて、ボニーを本気で心配するマイケルがまたかっこよかったです♪最後にはKITTも空を飛びます。(パラシュートで)その時にめちゃめちゃ怖がっているKITTがすごくかわいかったですー。
謀殺!サーキットに忍び寄る魔手 KNIGHT RACER
<-内容->
原因不明のレース事故を仕組んだ殺し屋とその黒幕をマイケルがレースチームの中に入り込み,捕まえる話

<-感想->
やっぱりこういうメカものになったらKITTの見せ場が多いです♪エンジンを見たがるメカニックに説経かましたり、コースレコードを出してみたり。F1の車のペイントを下品だ!とも言ってました(笑)彼曰く"黒"が一番気品のある色だそうです。ところで敵が出してきた車普通の車(フォークのオバケみたいなのがついてて敵を串刺しにする)を見た時、かなり笑えました。そんなことするくらいだったら銃で撃てよ(笑)
死のリング!!仕掛けられた世界戦! REDEMPTION OF A CHAMPION
<-内容->
元チャンプのタイトル奪回戦が怪しいので調査する話(訳分かりませんな)(^-^;
<-感想->
このお話ではあんまりKITTの活躍がなかったです。見せ所はダムでマイケルが襲われる所と川で水が襲ってくる所くらいです。後はマイケルのデートの邪魔(いいぞ!)をするくらいです。(本当はデボンなんですが)まあこんな話があってもよいでしょう。
どうでもいいけどマイケルデートしすぎじゃ。
対決!恐怖のホバークラフト!! MANY HAPPY RETURNS
見逃した為コメント無し(T.T)
恐怖のチェインソー・死を呼ぶ森林 OUT OF THE WOODS
見逃した為コメント無し(T.T)
野望の血脈・奇襲忍者軍団 KNIGHT OF THE RISING SUN
<-内容->
ある会社を潰そうとしている忍者軍団
からその会社を守れ!
<-感想->
悪いけど爆笑しました。なんだかあっちの国から見たニンジャ像がおかしすぎです(笑)お見せできないのが残念ですが忍者部隊のヘッド(?)の服は普通のスーツの上に着物の・・・いやあれはハンテンですね(紋章付き)(笑)を着ている時点でかなり来るものがありましたが、黒いハンテンの上に真っ赤な帯はないだろ(自爆)しかも後ろでかわいげな結びかたしてるし。あーもうおかしすぎ。え?マイケルとKITTの活躍ですか?ありましたよ。忍者のインパクトがすごすぎて忘れちゃった(笑)そうそう、忍者部隊が出て来るバックにはいかにも日本らしい琴の音楽が流れてましたぶはははは!あ、RC3の出番が多かったです。よかったね・・・(ほろり)
マイケルとのコンビネーションもいけてましたよ。
死を呼ぶ映画・28番ステージの怪 KNIGHT FRIGHT
<-内容->
ある映画撮影を妨害する28番ステージの幽霊をやっつけろ!

<-感想->
この話はKITT君の本領発揮です。そしてちょっと目立ちたがりでした(笑)映画スタジオに入った時は窓を暗く(スモークガラス)してたのに終わりの方では誰も見てくれないからと言う理由で普通の窓にしちゃいます。かわいいぞ!kitt君。アクションの方も映画スタジオということで色々な仕掛けがあって見ごたえがあります。あとKITTとマイケルのアクションでは無人バイクに襲われた時ですね。この時もKITTとマイケルのコンビネーションがバッチグー(死語)です。また最後の方でマイケルが切れそうなロープで宙吊りになってKITTがギリギリで助けに来る。といういかにもありがちな(笑)シーンがありますがここの会話も要チェックです。マイケル「どうしていつもぎりぎりに助けに来るんだ!」KITT「それではこれからは遅れて行きましょうか?」ステキ。
無法街!嵐のシカゴ・ブルース KNIGHT SONG
感想執筆中(^-^;
山火事!放火犯を新兵器で追え! HILLS OF FIRE
感想執筆中(^-^;
死を呼ぶ聖地・恐怖のガラガラ蛇 BURIAL GROUND
感想執筆中(^-^;
大追跡!凶悪のオフロードレース KNIGHT OF A THOUSAND DEVILS
感想執筆中(^-^;
黒魔術ブードゥー!恐怖の脳支配 VOODOO KNIGHT
感想執筆中(^-^;
復讐の鎮魂歌・さらばナイト2000 SCENT OF THE ROSES
感想執筆中(^-^;


ナイトライダー-パイロット版-
感想執筆中(^-^;


ナイトライダー-第3シーズン-
感想執筆中(^-^;


新ナイトライダー2000
<-内容->
書きたくない・・・。

<-感想->

ふっ・・・・(遠い目)私は98年ぐらいにKRにハマったんですが、そのハマるカギとなったKRの再放送がスキヤキロンドンブーツに取って代わられ(T.T)泣きながらビデオレンタル屋さんに駆け込んだ時に見つけました。しかし・・・。見終わった後凍っていました。『こんなんナイトライダーじゃない!(T.T)』メインキャストはマイケルとデボン、ナイト2000(これでは4000)しか出ていません。内容は・・・あまりの衝撃に忘れましたが、覚えているのはOPのめちゃ暗いテーマ、唐突に解体されてスクラップと化したナイト2000、この時点でかなり死んでいたんですが、マイケルが・・・マイケルが・・・中年太り!!!(大泣き)おまけにすげーうぢうぢして・・・。おまえはシン○君か!!!見ていてほんまに泣けてきました。最近会ったドラマ"ベイウォッチ"のデビッド・ハッセルホフの方がやせてたで・・・。しかもデボン死ぬし。いつものKRの展開なら必ずKITT&マイケルが助けに来るはずなのに・・・。ものすごい簡単に殺されて、これじゃデボン役の方も浮かばれんわ。あとKITT!前述で解体されたとは書いたんですが準主人公だけあって復活します・・・。でも以前のボディーとはかけ離れたもので。なんつーか,もう刺さりそうなぼでーです。そしてバーチャルモードってなんやねん!はああああ。あのKRの(見ている側の)気持ちよさがここにはありません。はっきり言ってこれは最悪でした。もう見たくないです・・・。見る時は心してみましょう・・・。ビデオジャケット見たときにいやーな予感はしてたんですけどね・・・。






管理人所有のナイトライダーグッズ(極小) デスクトップアクセサリーなどのダウンロード ナイトライダーを見ての感想 その他のこと TOPに戻ります
ナイトライダー専用掲示板 人口無能kitt君在中 本ページにおいての注意事項 リンク